DはデジタルのD

気分は妄想気分。イイ感じに書き捨て。コメントは誰でも歓迎。

2017-02-08から1日間の記事一覧

トランプは政策実行を行うには敵を作りすぎている

この記事のように、トランプの政策に期待する人達がいるわけです。 しかし、トランプは敵を作りすぎました。 つまり、どんなに正しい政策であっても、反感を持った実行者の数が多く、具体的に実行することは極めて難しいでしょう。 トランプは入国禁止令の裏…

冗談とはいえ、マジメな国際関係雑誌フォーリン・ポリシーにこんな記事が載るなんて・・(本気だったりして^^;)

4つの選択肢とは・・ ・4年間、我慢する・弾劾・合衆国憲法修正第25条(大統領には「職務上の権限と義務を遂行できない」と判断した場合、「副大統領が直ちに大統領代理として、大統領職の権限と義務を遂行する」)・クーデター ”大統領就任前の、楽観的な…

世界に溢れる「偽ニュース」から学べること 人を動かす情報とは何か

"「人間は、変化に抵抗するのではない…変化させられることを嫌うのだ。脳の抵抗を理解し、意思決定の仕方を最適化することが重要だ。人間の脳は自らが正しいと思いたがる。だから私たちは、自分が正しいと思えるような情報だけを受け入れようとするのだ」" …

「イヴァンカ・トランプ」不買運動が拡大、ネット販売でも取り扱い中止

日本でトランプ関連商品の取り扱いがなさそうなのが残念。 "ドナルド・トランプ米大統領がイスラム圏7か国の市民らの入国を一時的に停止したことへの反発が各地で広がる中、大統領を支持する企業や関連のある企業に対する不買運動が過熱している。" 「イヴァ…

朝食は食べるべきだ、それもマインドフルに!

"1. 食事に対して意図的なアプローチをするようにすること。食事や軽食のタイミングや頻度を考えること、そしてそもそも食事や軽食をどう定義するかを考えることが重要だ。2. 事前に計画済みの食事や軽食は、一日を通して計算する。また食べ過ぎにつながる可…