DはデジタルのD

気分は妄想気分。イイ感じに書き捨て。コメントは誰でも歓迎。

2017-02-09から1日間の記事一覧

おそろしいことに、もうすでに感覚は麻痺して軸がずれてきている

”きっと1年後、トランプ氏がアメリカ大統領として君臨する世界での私の思考は、微妙に、だけど確かに変わっている。そして一人ひとりが、知らず知らずに鈍感にさせられていく。” トランプ大統領の「トリセツ」と対策〜麻痺して慣れてしまわないために〜の巻…

北朝鮮、亡命の元公使語る

「北朝鮮の民衆は蜂起する」 亡命の元公使 - BBCニュース http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-38823932

移民入国制限の賛否は民主党、保守党支持者により真っ二つににわかれているようだ。

移民入国制限に関する米国民の意識調査 トランプ新政権ニュース|ワールドニュース |ロイター http://jp.reuters.com/news/world/uselection?graphicId=us-border-crisis

やはりトランプは女性蔑視(ミソジニー)なのかな。

"だがトランプが腹を立てたのはそこではなく、女性がスパイサーを演じたことだという。「トランプは側近がひ弱に見えるのを何よりも嫌う」と、その情報源は言う。" www.newsweekjapan.jp サタデー・ナイト・ライブに「スパイサー報道官」が笑劇デビュー! | …

意地をはらず、さっさと撤退しほうがいいと思う

南スーダンが戦闘状態になっていることは明らかで、政府は意地をはらず死傷者が出る前にさっさと撤退した方がいいように思います。 死傷者がでれば、先の集団的自衛権の論議は全てすっ飛んでしまい、海外派兵そのものがでできなくなることを思えば、安倍政権…

やはり都合悪くないところだけか。

"トランプ氏がもし、最近の残虐な事件に関与した者の国について懸念しているのであれば、サウジアラビアやアラブ首長国連邦(UAE)、パキスタンが対象国に含まれていないのは説明しがたい。同氏が特に対象から除外された数カ国とビジネスで関係を持ち、対…

米国では酷評「マティス・稲田会談は成果なし」

"日米同盟を「さらに強化する」には、日本自身も国防能力を強化することが求められる。そのためには国防費の増額が不可欠である。国際水準から見て異常に低い国防費GDP比(1.0%)を、国際水準(2.3%)近くまで押し上げる必要があるのは、軍事的常識と言え…

トランプがパーソナリティ障がいなのはありうる

トランプがパーソナリティ障がいなのは十分にありうると思います。こんなはオレはかっこいい、というところが多分に感じられるからです。 パーソナリティ障がいは病気というより性格(=パーソナリティ)なので、誰でもありうるものです。その程度の差という…