DはデジタルのD

気分は妄想気分。イイ感じに書き捨て。コメントは誰でも歓迎。

これはすごい!

プレビューでPDFファイルを表示中にファインダーでそのファイル名を変えてみたところ、「現在使用中です」というエラーでファイル名が変更できないのかと思ったら、なんなく変更できてしまい、さらに、プレビューのタイトルバーのファイル名も新しいものに変わりました。
さすが!リアルタイムにしかもアプリケーション間をわたって変更が反映されるのですね。これはWindowsでは全くできない技です。ユーザインターフェイスとしては、当然といえば当然なのですが、技術的には難しいのですね。
技術的に難しくともユーザーインターフェイスが自然にするためであれば、労力を惜しまず実現する。このあたりが、Appleの真骨頂というところでしょうか。