DはデジタルのD

気分は妄想気分。イイ感じに書き捨て。コメントは誰でも歓迎。

NetNewsWireのアップは使えない

NetNewsWireでほぼ問題なくRSSを読むことができることはわかったので、今度は、Weblogの作成とアップ機能を確認してみました。
ココログで試すと、WeblogのタイプでTypePadを選び、blogトップページを指定すると、後は自動的に更新のXML-RPCのpost先を探してくれて、IDとパスワードを指定するだけでアップ可能になります。
おお、便利!と思ったのですが、実際にアップしてみると、ページ上はきれいに表示されるのですが、データの中身はすべてHTMLの8進数データになっていて、とても保存しておくデータとはいえません。アップには、日本語対応がされていなかったのですね。
残念ながら、アップには使うことができないようです。せめて、UTF-8でアップしてくれればいいのに・・・