DはデジタルのD

気分は妄想気分。イイ感じに書き捨て。コメントは誰でも歓迎。

翁長知事 辺野古阻止「10の権限ある」

翁長さんのこの
* 日米安保は重要であることは理解していて、それを崩すつもりはないが、沖縄の反対により移設ができないとなると⽇⽶同盟に傷を付けるかもしれない
というのは正直な気持ちだと思うが、「脅し」に聞こえてしまうのが惜しいところだ。

脅しと感じると国民の反感をかってしまうおそれがある。
仲間に引き入れ協働してもらったほうがいいと思うので、

"私は⽇⽶安保体制に理解を⽰しているが、辺野古に基地を新設するのは⽇⽶同盟に傷を付ける。法的な問題、 環境の問題、沖縄県⺠の意思により新設はできない。移設ができないまま過ごすことの危うさを⼆⼗七⽇からの 訪⽶の際に伝えたい。場合によっては沖縄県⺠を蹴散らして埋め⽴てていくかもしれないが、全世界にその映像が送られたら⽇⽶同盟は持たない。"

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015052602000125.html