DはデジタルのD

気分は妄想気分。イイ感じに書き捨て。コメントは誰でも歓迎。

ラフターヨガ(笑いヨガ)良さそう

テレビでやっていたのを見たのですが、これは良さそうです。ただし、2人以上でないとできませんね。
理由なくとにかく笑うというもので、笑う動作をすることで心の方も楽になる、ということです。

「ラフターヨガ=笑いヨガ」です。
これは、冗談、ユーモア、コメディーに頼らずに、ただ笑うだけのエクササイズで、誰でも簡単に行うことができます。年齢性別、障害の有無に関係なく、だれでも楽しみながら自分のペースで行うことができます。また、特別な器具を用意する必要もありません。

(中略)

<ラフターヨガの効用>
ラフターヨガを通じて笑うことで、、
* 酸素が血液とあらゆる主な臓器に充分に行きわたることで、心身ともにエネルギーが満ちあふれた状態になります。
* ストレスレベルが75%以上も減少し、ストレスが軽減するのが実感できます。
(後略)


http://laughteryoga.jp/about/