DはデジタルのD

気分は妄想気分。イイ感じに書き捨て。コメントは誰でも歓迎。

今週の・・2016年 第8週 (2/20〜2/26)

北朝鮮
・米国と中国、制裁に合意
中国がついに制裁参加。北朝鮮崩壊のはじめの一歩か。
とすると、日本も崩壊へ向けての準備しなくては・・軍事衝突、難民流入など?

◯シリア
・米露、和平へ合意 27日停戦 、停戦前の陣取り合戦
・トルコ クルド非難。クルド攻撃へ?

◯上海G20開催
財務省中央銀行 集まる

◯アメリカ
ネバダ  トランプ(共和党) 3連勝、(民主党は予備選なし)
ワシントンポスト トランプ批判の社説 さすがにこのままではね、、
・来週はスーパーチューズデイ
クリントンのTPP反対はポーズかな
Apple対FBI アメリカ企業は個人情報保護のためには政府との戦いもじさない。

◯EU
・イギリスーEU間の改革協議合意。あとは6月頃の国民投票

◯ビジネス
・ホンハイ、シャープ ありえへん事態で買収中止か さすが「目のつけどころがシャープでしょ」
・株安・円高 株安おさまるも、戻し幅は小さい

◯その他
民主党維新の党 合併 まぁ、どうでもいいか
・「民主党維新の党が安倍晋三首相のトイレを阻止『衝撃を受けた』」
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11201440/
どうも変な記事だなぁと思ったら、こんな背景があったのね。
「“トイレに行きたい”と審議を中断させた『安倍首相』の健康状態」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160127-00504925-shincho-pol

◯次の週
・シリア停戦
アカデミー賞
G20声明