DはデジタルのD

気分は妄想気分。プルーフしてないんで

今週の・・・ 2016年 第9週 (2/27〜3/5)

◯東アジア    
国連制裁決議、北朝鮮ミサイル発射   
・米韓合同軍事演習  7日〜   
・中国 全人代  開始   
 
◯中東        
・27日シリア停戦    どのぐらい続くかな・・   
・IS、またバグダッドにせまる   
・イラン選挙 ロウハニ勝利   
 
◯アメリカ      
・スーパーチューズデイ   結果は予想通り トランプ、ヒラリーの勝利。このままトランプで決まりそう。   
・クリスティー、トランプを支持表明。   
勝ち馬に乗るというか、御しやすいと思っての支持でしょうが、清掃の中、御しやすいと思って首相にしたら独裁者に突っ走った歴史がある → ヒトラー    
・トランプ 共和党主流派による追い落とし攻撃    
ついに作戦起動?トランプ支持者がワシントンのエリート嫌いなので、逆効果かも。   
 
◯メディア         
・ホンハイのシャープ買収に、「雇用は守られますか?」「技術の流出はどうなりますか?」と月並みな質問
まともな質問をして欲しい。    
     →買収されなくて倒産してしまえば、雇用もくそもないでしょ。    
     →流出するような技術はないでしょ、すでに海外勢に散々やられているぐらいですから。    
・シャープが買収受諾の当日まで債務を隠していた(?)ことが問題の原因なのが報道されていないようです。    
・大統領予備選の報道が珍しく日本でも多い    
トランプ効果でしょうか。日本でも関心が高くなるのはいいのですが、ワイドショー・ネタになっているだけかも・・    
・清原叩きが続くが、薬物依存は病気であるという観点はない    
その中、ハートネットTVで依存症への「社会の誤解や偏見が、患者の回復をはばんでいます」と特集、さすが!    
 
 
◯その他     
・株安はとりあえず止まり復調の兆し?    
・上海G20     
通貨切り下げ競争は止めましょうという程度の話。全世界同時不景気対策はどうなんだろう。     
ウェスタン・デジタルのサンディスク買収。中国企業の融資がアメリカ政府によってストップ。     
中国による産業支配を警戒か。     
 
◯次の週      
 ・調べてません・・(^_^;)