DはデジタルのD

気分は妄想気分。それはプルーフしてないブログ。

北朝鮮、核実験 今後はどうなる?

北朝鮮が核実験を成功したのが、ミサイル搭載可能な核兵器だという。
本当だとすると脅威が一段と大きくなってことになる。

韓国はもちろん日本の米軍基地が狙われても不思議ではない。
なので他人事ではない。

すでに経済制裁はやっているので、次の手は北朝鮮核兵器工場の空爆しかない?
実はクリントン政権のときの1994年に、空爆直前までいったらしいのだが、当時と違って、すでに核兵器はできてしまっているし、兵器工場も地下施設などで爆撃を受けても被害を受けないようになっているだろう。

イランのときのようなサイバー攻撃もネットが普及していない北朝鮮では効果がなさそうだ。
けっこう手詰まりだなぁ。

となると、特殊部隊による攻撃といったような強攻策、あるいは、北朝鮮との交渉ということになるのだが、アメリカは交渉はいやだろうな。。

=================
「核弾頭、爆発成功」…北朝鮮が5回目核実験
http://bit.ly/2cjbprw
“【ソウル=井上宗典、ニューヨーク=水野哲也北朝鮮は9日午後1時(日本時間午後1時半)、朝鮮中央テレビで「核弾頭の威力判定のための核爆発実験が成功裏に行われた」との声明を伝え、核実験の実施を発表し”



September 11, 2016 at 08:38PM