DはデジタルのD

気分は妄想気分。イイ感じに書き捨て。コメントは誰でも歓迎。

おや、Windows版のEvernote入力が速いぞ!

おや、Windows版のEvernote入力が速いぞ!

Wiindoes Evernoteは入力スピードが遅いので定評がありますが、突然、入力が速くなったので驚きました

速くなったのは、自宅ではないところで作業をおこなったときのことです。自宅に帰って入力したところ、残念ながらスピードは従来通り、遅い、遅い^^;
どうやら、ネット環境がないところで入力作業すると、スピードが速くなるようです。

これはネットがつながっているとき、Evernoteがウラで何かしている(ノート同期かなにか)ためでしょうか。
あるいは、WindowsがネットにつながるとなにかのWindowsプログラムが動き始めるのでしょうか。。

入力があまりに遅くて我慢ならないときはネットを切ることをオススメします。

----while listening to "Mozart: String Quartet 22&23" , アルバン・ベルク四重奏団
(内容とは関係ありません)https://www.amazon.co.jp/dp/B00BQKGQMO/