読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DはデジタルのD

In the Delusional Mood

バノンの終末論 アポカリプス を信念で実現するつもりなのか?

ToTumblr アメリカ

あぽかりぷす・なう;

このバノンというひと、終末論を信じながら世界一の要職にいる。。本当なら非常に危険です。

世界大戦が起きることを信じているのなら、それが正しいことを証明するため、大戦を望み、それを「予言の自己成就」で実行する。

オウム事件と同じです。

こんなひとに核のボタンを渡してしまったら・・

 

"バノンの視点では、私たちは国家存続にかかわる戦争の真っ只中にあり、すべてはその戦争の一部なのだ。条約を破棄し、敵を名指しし、文化を変えなければならない。世界大戦が起こるとすれば、この理論が正しかったと証明することに他ならない。バノンにとっては、第4の分岐点に入ったということだ。第4の分岐点に出てくるグレー・チャンピオン、救世主となる絶対的指導者はすでに現れたのかもしれない。黙示録はまさに今なのだ。"

www.huffingtonpost.jp

スティーブ・バノンの発言は終末論で塗り固められている「黙示録は迫ってきている、戦争は避けられない」

http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/23/steve-bannon_n_14974412.html