DはデジタルのD

気分は妄想気分。イイ感じに書き捨て。コメントは誰でも歓迎。

セブン・イレブンのカフェラテ

セブン・イレブンのカフェラテを飲んだ。あまり最寄りのセブンのマシン導入が遅れていて、ようやく気軽に飲めるようになったもの。

以前、セブン・イレブンはアイスのカップにミルクなどを固めたものを入れ、それを従来のホットコーヒーで溶かし、アイス・カフェラテとして売っていた。暫定的で場つなぎという感じだった。

が、カフェラテを作れるマシンを作り、スタバやローソンと同じような無糖カフェラテが飲めるようになったわけだ。

コーヒーの香りが十分にあり、また味も本格派という感じで、セブンの従来のコーヒー同様に質が高くプレミアム感のある楽しめるコーヒーだと思った。

さすがセブンである。出遅れてもただでは起きない。