DはデジタルのD

気分は妄想気分。イイ感じに書き捨て。コメントは誰でも歓迎。

ココログにtrackbackする

はてなダイアリーから他のblogシステムへtrackbackすることもできるようです。

はてなダイアリーから外部へのトラックバック送信
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040325#1080189658
"日記編集ページ下部の「トラックバックを送信」リンクをクリックすると"
ということなのですが、なぜか、トラックバックを送信リンクがありません(^_^;)

お、なるほど、一度、日記を登録してそれを編集することで、このトラックバック送信リンクが出てくるのですね。

はてなtrackbackの使い方は、ちょっとわかりにくいですね。
また、trackbackを受取るのもマニュアルをよく読まないとわからず、せめて、画面上にtrackbackアドレスを表示して欲しいものです。