DはデジタルのD

気分は妄想気分。イイ感じに書き捨て。コメントは誰でも歓迎。

日本もコンピュータインテリジェンスに力を入れていいんじゃないかな

CIAが彼らのサービスに期待するのも無理はない。同社は実際、未知の脅威を察知する技術を持っている。今年3月にはイスラエルが、レバノンイスラム教シーア派組織ヒズボラが長距離型のスカッドミサイルの類を所有していると警告したが、同社はその1ヵ月前に、すでに証拠までつかんでいた。

レコーデッド・フューチャー社

大変に興味深い会社、技術だ。

日本もこういったネット、コンピュータを活用したインテリジェンスに力を入れていいんじゃないかな。
戦闘能力だけが防衛力ではなく、戦闘を避けるインテリジェンスも重要だから。