DはデジタルのD

気分は妄想気分。イイ感じに書き捨て。コメントは誰でも歓迎。

セウォル号事件で朴槿恵大統領が空白の7時間の行動への憶測は、ミソジニーなのかな

セウォル号事件で朴槿恵大統領が空白の7時間の行動への憶測は、ミソジニーなのかな

前から書こうと思っていたのですが忘れていました。

セウォル 号事件の際、なぞの7時間に朴槿恵大統領が行方不明になり何をしていたのか問題になっていました。

行動を隠しているのは、政治家なのですから、
・有力支援者と会っていたとか、
・政治家と密談してたとか
というのでしたら、理解できます。日本でも韓国でも政治家はそんなものですから。

ところが、
・髪を整えていた とか
・整形手術を受けていた
というようなちょっと考えづらい憶測が大々的に報道されていました。

この憶測は、おそらく、「女だから」こんなことをするんじゃ無い?、という偏見(女性蔑視、ミソジニー)から来ているのではないでしょうか。
ま、そういった疑いも持たず、面白おかしく報道してしまう日本のマスコミも同類ですね。