DはデジタルのD

気分は妄想気分。イイ感じに書き捨て。コメントは誰でも歓迎。

サンダーキャット 「ドランク」、ものすごくいいな

Pinterestの画像、表示が遅くて気に入らないので、もう一度アップ。Pinterest、便利なんだけどもね。

PS
ロッキンオンのページの画像はコピーできないのね・・。不思議。


今週の一枚 サンダーキャット『ドランク』|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)
https://rockinon.com/blog/ro69plus/156722

サンダーキャット 「ドランク」、ものすごくいいな

やー、楽しくて美しいアルバム。

ジャズをはじめ、昔のAOLなどなんでもござれのミックスチャーで、今まで聴いたことのない新しい音楽。

YouTubeでMVやアルバム全曲(違法アップ?)を聴いたらおもしろいこと、気持ちいいこと。。JazzやHip-hopなど黒人音楽を好きな人にはオススメ。

しかし、こうした音楽がロッキンオンで取り上げられるというのは時代の変化を感じる。

ジャケット

ジャケットはどう見てもマイルス・デイビスが水にもぐって出てきたもの(笑)。上部のタイトルや左上のコロンビアっぽいロゴは往時のモダンジャズのレコードをイメージしているのだろう。

出会い

出会いは渋谷陽一のワールドロックナウ(FMラジオ番組 http://www4.nhk.or.jp/wrn/ )の曲目リストで、このアルバムの曲が毎回、ラストの音楽になっていたので気になって調べてみたもの。