DはデジタルのD

気分は妄想気分。イイ感じに書き捨て。コメントは誰でも歓迎。

残念な三浦瑠麗氏の発言

三浦瑠璃氏、イキのいい論客かと期待していたのだが、なんだかガッカリ。

根拠のないことを言ってうけを狙うのは学者としてなさけない。

そういえば、以前、三浦氏のトランプに関しての新書を読もうとしたが、最初の章で挫折したのをおもいだした。

内容が難しいのではなく、なんやらTwitterのtweetを並べたようで文章になっていない。ゆえに、難解なのであった(笑) 手抜き本というか ・・

なので、そのあとの章も期待できなさそうと思ってしまったのだ。

きっとあの本も他の論者とは違うことを言って、目立とうとしたのでは、と了解した。

広がる「工作員妄想」~三浦瑠麗氏発言の背景~(古谷経衡) - 個人 - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyatsunehira/20180213-00081557/