DはデジタルのD

気分は妄想気分。イイ感じに書き捨て。コメントは誰でも歓迎。

いかんなぁ、Liar Game

いかんなぁ、Liar Game

有名らしいので、読んでみた。
(あくまで個人的な意見、感想)

まず、絵
  • 絵がヘタ 漫画で絵がうまいかどうかは重要なこと。
  • この人の絵は表情がないし動きもない
  • 顔アップとバストショットばかりで変化に乏しい
  • なんか絵が汚い、配置がよくないということかな。

要するに絵が嫌いということ(笑)

次はストーリー
  • ミステリーとしては、ストーリーがへぼい、安易
  • 心理描写なし、まるで、なぞとき犯人探しオンリーのドラマのような。つまりストーリーの骨しかない
  • セリフが長い
悪いとこ、嫌いな点ばかりなのでいいことも書いておくと・・・
  • 文字が多くわかりやすい
  • 内容が平易かつ薄いの斜め読みできる
それを活かして考えらるいい用途は
  • 小学年のミステリーファン……ではなくてその予備軍
  • 電車での暇つぶし

ということで、第1巻途中で辛くなって読むのを止~めた。
TVドラマもみないな、たぶん。