DはデジタルのD

気分は妄想気分。イイ感じに書き捨て。コメントは誰でも歓迎。

まいった!Evernoteの最大ノート数はたった10万個

全てのデジタルデータをEvernoteに集約しようとしているのですが、ふと気になって調べたら・・

 

ノートの数

 

100,000(個人)(ベーシック・プラス・プレミアム)

100,000(個人)+ 500,000(ビジネス)(Evernote Business)

なんと、最大ノートはたったの100,000なんですね(^_^;)。

個人とはいえ全てのデジタルデータとなると10万ノートでは足りません。そもそも現在2万5千近くあります・・
ほとんどのノートが小さい(=容量が小さい)ので、ノートを統合してノート数を減らす手もありますが、1ノート1記事というのがわかりやすいですから、そのメリットを失いたくありません。
何かいい方法がないでしょう?
たとえば、古いデータは検索可能なようなファイルにエクスポートするとか・・。

 

help.evernote.com

Evernote のシステムにはどのような制限がありますか? – Evernote ヘルプ&参考情報

https://help.evernote.com/hc/ja/articles/209005247-Evernote-%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E5%88%B6%E9%99%90%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B-