DはデジタルのD

気分は妄想気分。イイ感じに書き捨て。コメントは誰でも歓迎。

facebookのモバイルサイトを使う

facebookのモバイルサイトを使う

ちょっとしたTIPSなのだが、Facebookのモバイルサイト(スマホのブラウザでアクセスする画面)で使うと、広告などでないし、もしかしたら若干スピードが速いかも、と思いモバイルサイトを使っている。。
もちろん、好き嫌いがあるところ。


Facebook - ログインまたは登録
https://m.facebook.com

注意事項としては、ブラウザによっては画面が崩れることがある、ということ。その場合はブラウザを代えるか、諦めるしかない。

なお、他にもモバイル画面で使うと使いやすいサイトがある。 たとえば、ロイターのニュースサイト。


ロイター | 経済、株価、ビジネス、政治ニュース
http://jp.mobile.reuters.com

PCサイトはめちゃ遅いが、モバイル画面は十分に速い。

ただし、ロイターのサイトの場合、PCのフラウザーからアクセスすると上記URLでも自動的にPC画面に飛ばされてしまう。
PCブラウザ側で、モバイルブラウザに偽装する必要がある。